Unityのエディタ上でキューの一覧を取得する【CRI ADX2】

今回はUnityのエディタ上で、CRI ADX2のAcbファイルと、その中に含まれるキューの情報を取得する方法について解説します。

スポンサーリンク

コード

CriAtomEditor.InitializePluginForEditor();
var projInfo = new CriAtomWindowInfo();
var acbInfoList = projInfo.GetAcbInfoList(false, Application.streamingAssetsPath);
foreach(var acbInfo in acbInfoList)
{
    foreach(var cueInfo in acbInfo.cueInfoList)
    {
        Debug.Log($"AcbName:{acbInfo.name} CueName:{cueInfo.name}");
    }
}

実行結果(公式チュートリアルのサウンドデータの場合)

AcbName:CueSheet_0 CueName:Music48k
AcbName:CueSheet_0 CueName:bomb
AcbName:CueSheet_0 CueName:gun
AcbName:CueSheet_0 CueName:heli_loop

公式チュートリアルのサウンドデータというのは、これのことです。

入門編02 サウンドデータをインポートする - CRIWARE for Games
Unity開発環境向けに、サウンドミドルウェア「CRI ADX2」のチュートリアルを掲載しています。

おわりに

今回のプログラムは、エディタ拡張なんかに使えるんじゃないかと思います。

そもそもこのプログラム自体CRI ADX2標準のエディタ拡張を参考にしています。

ほかには、公式マニュアルなんかも参考にしました。

CRIWARE Unity Plugin Manual: CRIWARE Unity Plug-inマニュアル

コメント

タイトルとURLをコピーしました